やわらん.net  トラベル

      中国に旅行へ行こう。いろんな人種、言語、文化に触れ合おう。中国旅行を支援するサイトです。

やわらん旅行記

中国と旅行
ニュース

香港旅行
のあれこれ

スポンサーリンク

海外ホテル探しなら
エクスペディア




長期旅行プラン
阪急交通社


海外旅行といえばここ
HIS




ホーム>旅行>香港ホテル−リーガルリバーサイドホテル(香港沙田麗豪酒店)

香港リーガルリバーサイドホテル(香港沙田麗豪酒店)
                中国語簡体字表では(香港沙田丽豪酒店)
今回の香港旅行ではリーガルリバーサイドホテルに宿泊した。
口コミなどを見ても、確かに場所的には香港島に少し遠いなど、好条件ではないが、香港は地下鉄など交通手段が便利なので特に不便を感じることはなかった。むしろ格安で快適なホテルに泊まったほうが旅の質もグンとよくなるもの。
なんせ4つ星ホテルなのでバックパッカーにはおすすめするようなホテルではないが、夫婦や友達との旅行では断然お勧めできる。
リーガルリバーサイドホテルの詳細

1986年オープン後、2008年改装(内装かなり綺麗)
住所:新界沙田大涌橋路34-36(英語版)34-36 Tai Chung Kiu Road, Shatin, Hong Kong

電話:(852) 2649 7878


ロケーション:
    ・市内中心へ約40キロ
    ・香港国際空港(hong kong island)まで約41キロ、車で35分。もちろん交通手段も充実
    ・最寄り地下鉄駅(shatin railway station)まで徒歩約12分
    ・最寄りのバス停留所まで徒歩約1 分。

リーガルリバーサイド麗豪酒店)は名前の通り、沙田(シャーティン)地区の城門河道に面して建つリゾートホテルで香港のホテルでは最大級の屋外スイミングプールや、ヘルスセンターなどの施設が充実している。
ホテルの裏には香港らしい食堂街があり(現地の食堂)気軽に食事を楽しめる。
また最寄の地下鉄沙田駅には大きなショッピングセンターがあり、時間をわすれてすごしてしまいそうだ。
ホテル、ホテル内、部屋の写真

ホテルの外観。川沿いに建つホテル
リーガルリバーサイドホテル外観(麗豪酒店)

ホテルの廊下、エレベーターホールの写真。
さすがにホテル内は清潔かつ綺麗に保たれている。2008年に改装されてとても快適。
リーガルリバーサイドホテルエレベーターホール

リーガルリバーサイドホテル廊下

ホテルの部屋・ダブルルーム
リーガルリバーサイドホテルダブルルーム

リーガルリバーサイドホテルダブルルーム2

部屋にipodが使えるスピーカーがあってうれしかった。好きな音楽を流せる〜〜。
リーガルリバーサイドホテル3

もちろんトイレと浴室もきれい。
リーガルリバーサイドホテル浴室
浴室とトイレは別々で、それぞれに広いスペースがあるのでとても快適。湯船はないけど、シャワールームが広いのでストレスなくシャワーを浴びられる。ただトイレもシャワールームもガラス張りで(上部が曇りガラス、下部が透けて見えるガラス)友達同士とかだと気になるかも・・・。
これがダブルルーム仕様なのかもしれないけど。
香港リーガルリバーサイドへのアクセス

香港国際空港からホテルまでの直通、シャトルバスが出ている。
一人110〜120香港ドル
空港乗降場所
リーガルリバーサイドホテルシャトルバス乗降場所

時刻表、大体空港からホテルまで1時間弱で着く
リーガルリバーサイドホテルシャトルバス時刻表


まあシャトルバスはちょっと高いと思う。実は普通のバスでもホテルの目の前まで行ける。
今回前もって調べていったので安く済んだ。
空港の到着口をでて、右側の出口から出ると、バスの停留所がある。
出口を出て左手にバスの案内所兼チケット売り場があるからそこへ行って乗車券を購入。売り場のおばちゃんが親切で丁寧にどこで降りるのかを教えてくれて、案内図もくれた。
A41バス時刻表 A41バス時刻表裏
おばちゃんがくれた資料は2枚。時刻表とその裏にすべての停留所が書かれていて、ホテルのところに線をひいてくれたのでわかりやすかった。もう一枚はバス停を降りてからの地図、でも着いたら目の前がホテルなので心配無用。バス停を降りてから道路を渡るんだけど、そのために地下道を通っていく必要がある。バス停のすぐ横に入り口がある。


という感じで空港から"A41"というバスに乗れば7つめのバス停でホテルの目の前に着く。
料金は一人21香港ドル、シャトルバスと比べて格安。時間もそんなに変わらないのでおすすめ。 20分間隔ででているのでほとんど待つ必要なないよ!!
もちろん帰りもホテルそばから空港行きがある。

Photo by やわらん.  Base template by WEB MAGIC .   Copyright(c)2011 やわらん.net All rights reserved.