やわらん.net  トラベル

      中国に旅行へ行こう。いろんな人種、言語、文化に触れ合おう。中国旅行を支援するサイトです。

やわらん旅行記

中国と旅行
ニュース

香港旅行
のあれこれ

スポンサーリンク

海外ホテル探しなら
エクスペディア




長期旅行プラン
阪急交通社


海外旅行といえばここ
HIS




ホーム>旅行>天津−古文化街

天津−古文化街
古文化街とは
天津市の南開区にある古文化街。1986年の元旦に完成し、清朝時代の民間建築を基に建造された。 この古文化街は2007年、国家5A級観光景区に認定されている。この街の全長は580mで約100軒の店舗があり、それぞれ清朝式の建築物で歴史や神話、人物、花鳥などを題材とした彫り物で装飾されている。 古文化街は文房四宝(筆、墨、すずり、紙)や有名な楊柳青年画、骨董、工芸品といった文化用品の経営を中心とし、有名なものでは泥人形がある。 天後宮と宮南あり・・・天後宮は中国三大マ祖廟のひとつであり、天津民族博物館、宮前広場、戯楼常有民間文演、戯曲表演が併設されている。古文化街は歴史、文化の面で味わいのある天津を上手に表している。

天津の古文化街。通りの両側には清朝様式の建物が並ぶ。古文化街には無料で入れる。
古文化街


今回は失敗だった。中国の旧正月の時期に行ったのでめちゃくちゃたくさん人がいた。ほぼ動けない状態。
古文化街


普段はそんなにたくさんの観光客がいるわけではないのに・・・ここへは三回きているけど来る時期を誤ったかも。いや逆にいい経験だったのかな。


古文化街の人ごみ


古文化街の横を流れている河。冬はかなり寒いため河の氷がかなり厚くなる。たくさんの人がスケートをしたり、穴をあけて釣りをしたりしている
古文化街の横の河で

Photo by やわらん.  Base template by WEB MAGIC .   Copyright(c)2011 やわらん.net All rights reserved.